人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれな日記


by のほやん

すごい牝馬、ジェンティルドンナ

今日のジャパンカップ、すごい牝馬が誕生しましたね。


3歳牝馬のジェンティルドンナ。ジェンティルドンナがジャパンカップを制しました。


【ジャパンC】ジェンティル3冠馬同士の叩き合い制す!


3歳牝馬でジャパンカップ優勝ということでもすごいことですが、斤量がずいぶん軽いとはいえ、あの怪物オルフェーヴルを負かしての勝利は価値が高いです。



直線の勝負どころで接触というアクシデントはありましたが、それでも怯まず脚を伸ばしたのはこの馬こそ怪物かと思いました。


オルフェーヴルはちょっと不利で残念でしたが。


このまま順調にいって、来年は凱旋門賞でしょうね。


楽しみです。
by nohonikki | 2012-11-25 22:58 | スポーツ