カテゴリ:グルメ( 22 )

美味そう、はっさく大福

広島のご当地スイーツという、はっさく大福。



はっさくを使った大福だそうで、ほろ苦くて甘酸っぱいはっさくが大福とうまく融合して、美味しいそうです。



1分間の深イイ話でも紹介されたようです。


はっさく大福 この夏食べたいスイーツ 1分間の深イイ話


イチゴ大福より美味しいという噂も・・・
[PR]
by nohonikki | 2013-08-25 02:07 | グルメ

嵐山のジェラートは世界レベルだった

京都の嵐山にある新八茶屋のジェラート、なんと世界レベルのジェラートでした。


新八茶屋のプレミオピスタチオというピスタチオのジェラート、世界のジェラートコンテストで、3位を受賞したそうです。


嵐山の世界3位のジェラート プレミオピスタチオ 大阪ほんわかテレビ


こんな世界レベルのジェラートが京都の嵐山にあったんですね。


京都に行ったら食べてみようと思います。
[PR]
by nohonikki | 2013-07-23 00:46 | グルメ

インコの味がするアイスって・・・?

これはあくまで、ちょっとした例ですよ。時に「なんか、スリッパの味がする」とか「雑巾の味がする」ってな言い方ってしませんか?あと「芳香剤の味がする」とか「靴下の味がする」みたいな。ニュアンスとして...
インコの味がするアイスって凄いですね。


神戸のとりみカフェというお店で購入できるアイスだそうです。


確認してみると、インコの味というわけではなく、アイスクリームにインコなどの鳥の餌に使う穀物を人間が食べれるにアレンジしてアイスに混ぜ込んであるから鳥のような味がするのだそうです。


とりみカフェ ぽこの森 鳥風味の鳥のアイスクリーム


ちょっと食べるのに勇気が必要なアイスという感じですが、結構人気だそうです。


人気といわれれば食べてみたいような気持ちになってきました。
[PR]
by nohonikki | 2013-07-23 00:33 | グルメ

たこ焼き缶詰

先日、「だし巻き」の缶詰で取材したmr.kansoが、なんと今度は「たこ焼き」の缶詰を開発したそう。たこ焼きといえば、大阪人のソウルフード。私も袋に入った冷凍たこ焼きはスーパーでたまに買って食べ...
たこ焼きにまで缶詰が出たんですね。


美味しいんだろうか。


でもやっぱり出来立てのたこ焼きの方が・・・
[PR]
by nohonikki | 2013-07-23 00:25 | グルメ

鰻を焼くのは難しい?

土用の丑の日が近づくにつれて恋しくなるウナギ。天然ウナギは今年も高値が予想されるが、実はウナギは東京の川にも生息しており、素人でも釣ることが可能だという。ウナギ釣り名人の三橋雅彦さんの指導のもと...
鰻を素人が焼いても美味しく焼けないんですね。


天然の鰻を獲って、焼いたら臭くて凄かったそうです。


天然ということもあるんでしょうけど、鰻屋さんの蒲焼の技術は素晴らしいんでしょうね。
[PR]
by nohonikki | 2013-07-15 10:11 | グルメ

マクドもデフレ脱却

日本マクドナルドは17日、夏限定の商品として、大きめのハンバーガー「クォーターパウンダー」の新作を24日から発売すると発表した。単品で500円前後という同社では高価格帯の商品を投入し、売り上げ回...
マクドもデフレ脱却しようと試行錯誤してますね・・・


でもマクドは安いって感覚が体に染み付いているので、高価格化になると、足が遠のきそうです。


なかなか難しいところです。
[PR]
by nohonikki | 2013-06-17 22:16 | グルメ

白いいちご

白いいちごとい本当に色が白い苺があるんですね。


スマステーションの最新フルーツベスト10で紹介してました。


白いいちご スマステーション 最新フルーツベスト10


個人的な感想ですが、見た目は美味しくなさそうに見えるんですけどね。


美味しいらしいです。


でも、わざわざ白くする必要があったのだろうか?


やっぱり赤い苺のほうが美味しそうに見えると思います。
[PR]
by nohonikki | 2013-05-19 03:07 | グルメ

マクドナルドのメガポテト

ついにポテトもメガポテトが登場。


分量はLサイズの2倍で、値段は割安価格だそうです。


食べ応えはありそう。


カロリーはなんと1142キロカロリーもあるそうで、太りそう。


家族で分けて食べ合うのがいいかも。
[PR]
by nohonikki | 2013-05-18 00:17 | グルメ

石屋製菓の白いバウム TSUMUGI

昨日、スマステを観てたら、白いバームクーヘンが紹介されてました。


あの白い恋人で有名な石屋製菓の新しい商品のようです。


白いバウム TSUMUGIという名前で、なんでもバターを使わずに、ホワイトチョコをたっぷりと使ったバームクーヘンらしいです。


美味しそうですね!


北海道でお土産として販売されているんでしょうか?


通販でも手に入れることができそうですが。


白いバウム TSUMUGI スマステーション 老舗菓子店の最新スイーツ
[PR]
by nohonikki | 2013-03-10 15:36 | グルメ

最新野菜 塩トマト

スマステで紹介していた最新野菜の塩トマト。


塩気の多い畑で育ったトマトで小ぶりながら、味が凝縮して美味しいらしいです。


スマステーションで紹介の野菜 塩トマト


トマトは厳しい環境だと甘くなる野菜なんでしょうか。


それにしても美味しそうなトマト。


食べてみたいとこです。
[PR]
by nohonikki | 2013-03-03 00:05 | グルメ


気まぐれな日記


by nohonikki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
スポーツ
テレビ番組・映画
グッズ
旅、観光
イベント
お笑い・漫画
マネー
音楽
タレント、芸能人
健康、美容
生活・住宅
グルメ
ニュース
スマホ・PC・携帯電話
子供

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ソニーPS4
at 2014-02-22 11:15
ツイッターのスパム
at 2014-02-15 20:44
やったね!金メダル 羽生選手!
at 2014-02-15 20:37
水道じゃなかったんやね
at 2014-01-13 13:16
ルルド ホットスヌードがあっ..
at 2014-01-13 13:05
大人の都合で子供にゆがんだ教..
at 2014-01-13 12:55
ポラロイドマガジンと日本エレ..
at 2014-01-04 22:16
中古のiPadを売っていた
at 2014-01-04 22:05
一回で360度の空間を撮れる..
at 2014-01-04 22:01
NHK大河ドラマ軍師官兵衛は..
at 2014-01-04 21:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧