カテゴリ:ニュース( 38 )

やっぱりはじけるの?

大幅な円安と株価上昇を引き起こしたアベノミクス。だが、そんなバブル状態も雪崩を打って下落するかもしれないと、著名な投資家が”警告”したが、真相はどうか?早稲田大学国際教養学部教授の池田清彦氏が解...
ココ最近、株価上昇、円安が凄いことに。


アベノミクス効果と言われてますが・・・


確かにバブルっぽい感じはしますね。


やっぱりはじける日は来るのかどうか・・・
[PR]
by nohonikki | 2013-04-27 20:07 | ニュース

人口は減っている

総務省が16日発表した2012年10月1日現在の人口推計によると、外国人を含む総人口は前年に比べ28万4千人(0・22%)減の1億2751万5千人となった。マイナスは2年連続で、現行基準で統計を...
日本の人口はどんどん減ってますね・・・


政府の少子化対策は効果がないのか。


子供が少なくなるのは寂しいもんです。
[PR]
by nohonikki | 2013-04-17 02:01 | ニュース

イランで強い地震

米国地質調査所(USGS)によると、16日午後7時44分ごろ、イランでM7.8の強い地震が発生したもよう。震源地はイラン東部のパキスタンとの国境近くで、震源の深さは約15キロ。イラン国営テレビは...
イランでかなり強い地震があったようです。


被害が拡大しなければいいですが。


こないだの近畿の地震にも驚きましたが。


地震は怖いなぁ。
[PR]
by nohonikki | 2013-04-17 01:53 | ニュース

確かにバブルっぽい

アベノミクスの影響もあり、円安・株高が続いている日本経済。日銀が新たな金融緩和政策を決めてからはその流れが加速し、日経平均株価は上昇を続け、為替レートも1ドル=100円に迫る勢いだ。金融コンサル...
ここ最近の株価上昇。


確かにバブルっぽい上がりかた。


どこまで上がるのか・・・


そろそろ上げ止まりのような気がしますが。


今は株は買えんなぁ。
[PR]
by nohonikki | 2013-04-13 01:07 | ニュース

村上春樹は凄い人気だなぁ

“大学二年生の七月から、翌年の一月にかけて、多崎つくるはほとんど死ぬことだけを考えて生きていた。”という文からはじまる村上春樹の新刊『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』。ワールドワイドな...
毎回村上春樹氏の出す小説は話題になりますねぇ。


凄い人気ぶりです。


新刊は、「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」だそうです。


村上春樹氏の小説は、ほとんど読んだことがないですが、今度久々に読んでみようかな。


全部読めるか自信がないので、図書館で借ります。


図書館での予約もすごいんでしょうね。
[PR]
by nohonikki | 2013-04-13 00:56 | ニュース

日本が誇る水資源を守るのは必要

林野庁は12日、12年に外国企業や外国人に買収された国内の森林は、北海道など3道県の計16ヘクタールだったと発表した。地方自治体が水源地域の森林売買の事前届け出を義務付ける条例を制定するなど規制...
日本でもっとも誇れる資源は水だと思います。


これだけ真水に恵まれた国は少ないと思います。


外資に水資源地域の森林を購入されるのは危険。


大事にしないと。
[PR]
by nohonikki | 2013-04-13 00:35 | ニュース

困ったもんだ

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
北朝鮮は引っ込みがつかなくなっちゃったんでしょうね。



戦争すれば北朝鮮が負けるのは明らか。



困ったもんだ。



罪のない一般市民をはじめ、兵隊さん達の命が奪われるのはごめんです。



平和路線は考えられないんでしょうかね。
[PR]
by nohonikki | 2013-04-13 00:31 | ニュース

なんかこの手のニュース多いな・・・

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
昨日はこの手のニュース、多いな。



なんか異変でも起きたのか?



まったく関係のないものを巻き込まないでほしい。
[PR]
by nohonikki | 2013-03-20 01:10 | ニュース

バックドロップ 凄い行列で驚いた!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの後ろ向き走行ジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」が15日に一般公開され、午前9時15分頃には、同パーク史上最長の440分待ち...
それにしても凄い行列ですね。


USJのバックドロップ。


この手のアトラクションはやっぱり人気があります。


ましてや期間限定ですもんね。


USJのバックドロップとは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを後ろ向きで乗るコースターです。


USJ バックドロップ


あの高さまで上がって、後ろ向きで落ちるそうなんで、スリル感は普通のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドより凄いらしいです。


あと、乗車中にスマップの新曲も聴けるそうです。
[PR]
by nohonikki | 2013-03-20 01:06 | ニュース

隕石落下?

【モスクワ共同】ロシア南部ウラル地方のチェリャビンスク州周辺で15日午前9時20分(日本時間午後0時20分)ごろ、隕石が上空で爆発し、ロシア内務省によると同州内の3カ所に破片が落下した。人口が密...
隕石がロシアに落下したらしいですね。


テレビで観ましたが、すごく発光してました。


衝撃波があって、ガラスが割れたりして、500人くらいも負傷したそうです。


もう少し大きな隕石だったら・・・と思うとゾッとします。
[PR]
by nohonikki | 2013-02-15 23:37 | ニュース


気まぐれな日記


by nohonikki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
スポーツ
テレビ番組・映画
グッズ
旅、観光
イベント
お笑い・漫画
マネー
音楽
タレント、芸能人
健康、美容
生活・住宅
グルメ
ニュース
スマホ・PC・携帯電話
子供

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ソニーPS4
at 2014-02-22 11:15
ツイッターのスパム
at 2014-02-15 20:44
やったね!金メダル 羽生選手!
at 2014-02-15 20:37
水道じゃなかったんやね
at 2014-01-13 13:16
ルルド ホットスヌードがあっ..
at 2014-01-13 13:05
大人の都合で子供にゆがんだ教..
at 2014-01-13 12:55
ポラロイドマガジンと日本エレ..
at 2014-01-04 22:16
中古のiPadを売っていた
at 2014-01-04 22:05
一回で360度の空間を撮れる..
at 2014-01-04 22:01
NHK大河ドラマ軍師官兵衛は..
at 2014-01-04 21:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧