カテゴリ:ニュース( 38 )

まだアカウント持ってない

ユーザーの減少を恐れはじめたFacebookはクールさを取り戻せるか2013年02月12日TEXT:小川浩(シリアルアントレプレナー)Facebookのアクティブユーザー数が伸び悩んでいるらしい...
Facebookって使っている人、減少しているんですかね。


あれだけ勢いがあったのに、そんなもんか。


周りではちらほらFacebookをやっている人を聞くようになったので、やってみようかと思っていたんですが。


まだアカウント作るのよめておこう。
[PR]
by nohonikki | 2013-02-13 02:02 | ニュース

地球は軽くなっている

この記事は2012年2月8日公開のものを再掲載しています。どんなダイエット?地球は毎年約5万トンずつ軽くなっています。しかも1年間に宇宙空間の塵が約4万トンもふりそそいでくるのに、その分を相殺し...
地球は毎年軽くなっているんですね。


5万トンずつ軽くなっているのだそうです。


すぐに影響はないそうで、安心しました。


ただし、ヘリウムも減っているそうで、こちらは多少しんぱいです。


ヘリウムって風船に使われるだけでなく、科学装置にも使われているみたいなので。


レアガスってこと?


大事にしたいとこです。
[PR]
by nohonikki | 2013-02-10 10:20 | ニュース

紙の本はなくなったら困る

このところ日本でも広く親しまれるようになったデジタル書籍。2012年、すでにデジタルが紙書籍の売り上げ部数を抜いたアメリカでは、この傾向を分析したり、歓迎したり、憂えたりするブログやコラムをよく...
紙の本は無くならないでしょう。


と言うか無くなったら困ります。


やっぱ、本は紙が読みやすい。


読みたい本は、やっぱり紙の書籍で読みたい。


確かに電子書籍は邪魔にならないので便利なんですけどね。


と言ってもまだ電子書籍には手を出していませんが。
[PR]
by nohonikki | 2013-02-10 10:00 | ニュース

PC遠隔操作の犯人逮捕?

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。


とうとう捕まりましたか。PC遠隔操作の犯人。


やっぱり捕まるもんですね。


世の中にためになることやったらよかったのに。
[PR]
by nohonikki | 2013-02-10 09:50 | ニュース

株が上がってますね

株が上がってますね。


円安がきいているんでしょうか?


政権交代でこんなに動くとは・・・


経済はよくわかりません。


株買っときゃよかった・・・
[PR]
by nohonikki | 2013-02-05 02:58 | ニュース

誰か止めて

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
鳩山さん、中国に行き、やっちまった・・・


誰か鳩山さんを止めてください!


中国に利用されているだけってこと、わからんかな。
[PR]
by nohonikki | 2013-01-18 21:56 | ニュース

マクドでそこまでやるの?

日本マクドナルドが始めた「ENJOY!60秒サービス」(1月31日まで)。注文から60秒以内に全ての商品を準備できなかったら、好きなハンバーガーの無料券がもらえるというものだ、これがスタートして...
マクドの60秒サービスへの時間稼ぎなんですね。


60秒を超えるように頑張るお客。



そこまでやるの?



テーブルをバンバン叩いて砂時計の砂を落とそうとするお客もいるとか。



まぁ、そのおかげでマクドの店員さんのスキルが上がるのはいいことなんですかね。
[PR]
by nohonikki | 2013-01-14 21:33 | ニュース

関東で大雪?

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
関東地方では大雪だったんですね。


東京では8センチ、横浜では13センチの積雪量だとは・・・


交通マヒが痛いですね。


関西も荒れるかと思いましたが、近所は無事でした。


明日は天候が落ち着いたらいいですね。
[PR]
by nohonikki | 2013-01-14 21:15 | ニュース

福男

毎年恒例の西宮神社の福男。


今年は高三の男性だそうです。


テレビみましたが、足、速いですね。


くじ運もないとダメです。


抽選でスタート場所が決まるみたいです。


それにしても、歴代の福男達、その後の運命はどうなたんでしょうか?


テレビで紹介して欲しいですね。


宝くじ長者がたくさんいたりして。
[PR]
by nohonikki | 2013-01-10 23:27 | ニュース

ニホンカワウソ発見??

ニホンカワウソが絶滅したというニュースにはがっかりでしたが、なんと、その後、ニホンカワウソの目撃情報が相次いだそうです。


これは嬉しいニュース!


<ニホンカワウソ>十数件の目撃情報 愛媛県が本格調査



ニホンカワウソが日本のどこかに生息していればいいですね。



ひょっとして、イタチやヌートリアなどと間違えることもあるんかな???



カワウソに似てますもんね。
[PR]
by nohonikki | 2013-01-10 23:16 | ニュース


気まぐれな日記


by nohonikki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
スポーツ
テレビ番組・映画
グッズ
旅、観光
イベント
お笑い・漫画
マネー
音楽
タレント、芸能人
健康、美容
生活・住宅
グルメ
ニュース
スマホ・PC・携帯電話
子供

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ソニーPS4
at 2014-02-22 11:15
ツイッターのスパム
at 2014-02-15 20:44
やったね!金メダル 羽生選手!
at 2014-02-15 20:37
水道じゃなかったんやね
at 2014-01-13 13:16
ルルド ホットスヌードがあっ..
at 2014-01-13 13:05
大人の都合で子供にゆがんだ教..
at 2014-01-13 12:55
ポラロイドマガジンと日本エレ..
at 2014-01-04 22:16
中古のiPadを売っていた
at 2014-01-04 22:05
一回で360度の空間を撮れる..
at 2014-01-04 22:01
NHK大河ドラマ軍師官兵衛は..
at 2014-01-04 21:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧