カテゴリ:旅、観光( 6 )

広島って外国人に人気なんですね

実は、広島は外国人にとって名だたる観光地らしい。5月に発表された世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」の「外国人に人気の日本の観光スポット2013」の第1位が広島平和記念資料館だった。4位...
京都が人気だと思ってましたが、広島の方が外国人に人気なんですね。



トリップアドバイザーという世界最大の旅行サイトによると、外国人に人気の日本の観光スポット2013の第1位は広島の広島平和記念資料館だったそうです。



日本は原爆の落ちた唯一の国ですからね。



やはり気になるんでしょうね。



広島平和記念資料館で原爆の恐ろしさを世界中の人たちが確認し、世界の核が減ればいいですが。



とは言え、日本人の自分がまだ広島に行ったことがない・・・
[PR]
by nohonikki | 2013-08-02 21:55 | 旅、観光

バイオハザード

USJでバイオハザードのアトラクションが期間限定で始まったみたいです。


バイオハザードのゲームをリアルに体験できるような感じみたいです。


USJ バイオハザード 期間限定オープン


やっぱり、バイオハザードも人気なんでしょうね。


整理券が必要なので、早めにUSJに入場して整理券をゲットしないとすぐに整理券はなくなってしまいそうです。
[PR]
by nohonikki | 2013-07-23 00:04 | 旅、観光

日本にある天空の城

日本に天空の城があったんですね。


そのお城は竹田城。


兵庫県朝来市の山の中にあるお城です。


天空の城 竹田城跡 関西絶景スポット


朝日に照らされた雲海の中の竹田城がそれは見事!


ほんと天空の城に見えます。


雲海の中の竹田城は気候条件が揃ってないと観れないらしく、11月は雲海の竹田城が見れる確率の高い季節だそうです。
[PR]
by nohonikki | 2012-11-08 18:14 | 旅、観光

USJに絶叫恐怖アトラクション登場

今日からUSJに絶叫恐怖アトラクションが登場しました。

ハリウッド映画のハムナプトラをベースにしたアトラクションで、期間限定で開催されるみたいです。

USJ ハムナプトラ

エジプトがテーマの博物館の中に入って恐怖の体験をするといったアトラクションのようです。

なんといってもハリウッド映画の最新技術を駆使して作られたアトラクションなので思いっきり楽しめそうです。

怖がりの人にはちょっと厳しいアトラクションかもしれませんが。

なんとか行ってみたいです。
[PR]
by nohonikki | 2012-04-28 16:08 | 旅、観光

京都に行ったら京都水族館へ行ってみよう

京都市に京都水族館ができたそうです。

京都駅から歩いて15分ほどで行けるそうなんで、今度、京都へ行った時は行ってみようと思います。

京都 京都水族館

だいたい1時間半くらいで周れる広さらしいです。

イルカショーも見れて、イルカショーのバックには東寺の五重の塔が見れるそうです。

古都京都にある水族館ってどんなものか気になります。

オオサンショウウオもたくさんいるらしいです。

京都水族館 イルカショー
[PR]
by nohonikki | 2012-03-18 14:36 | 旅、観光

子供向けの新エリア

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに新エリアのユニバーサルワンダーランドがオープンしました。

昨日オープンでしたから、できたてのホヤホヤです。

ユニバーサル・ワンダーランド 3月16日オープン USJ新エリア

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは子供向けの施設がちょっと少ないような気がしたので、ユニバーサルワンダーランドの登場で、更にリピーターの層が厚くなりそうな気配です。

なんだかよくわかりませんが、ゴルツマン理論を取り入れたエリアだそうです。

あとはどんだけ面白いかでしょう。

USJ ユニバーサルワンダーランド 子供向け
[PR]
by nohonikki | 2012-03-17 03:15 | 旅、観光


気まぐれな日記


by nohonikki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
スポーツ
テレビ番組・映画
グッズ
旅、観光
イベント
お笑い・漫画
マネー
音楽
タレント、芸能人
健康、美容
生活・住宅
グルメ
ニュース
スマホ・PC・携帯電話
子供

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ソニーPS4
at 2014-02-22 11:15
ツイッターのスパム
at 2014-02-15 20:44
やったね!金メダル 羽生選手!
at 2014-02-15 20:37
水道じゃなかったんやね
at 2014-01-13 13:16
ルルド ホットスヌードがあっ..
at 2014-01-13 13:05
大人の都合で子供にゆがんだ教..
at 2014-01-13 12:55
ポラロイドマガジンと日本エレ..
at 2014-01-04 22:16
中古のiPadを売っていた
at 2014-01-04 22:05
一回で360度の空間を撮れる..
at 2014-01-04 22:01
NHK大河ドラマ軍師官兵衛は..
at 2014-01-04 21:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧