カテゴリ:マネー( 6 )

ここんところの株

週明け17日の東京株式市場は、割安な銘柄を買い戻す動きが広がり、日経平均株価(225種)の上げ幅は300円を超え大幅続伸、1万3000円を回復した。終値は前週末比346円60銭高の1万3033円...
最近の株、上がったり、下がったり。


上がる上がると言われていたら、ガクンと下がったり、もう下がるのかと思っていたら、グンと上がったり。


でも結局株の上下は、ほとんど日経平均株価のことを言っているわけで、各上場企業の株すべてが不安定に上がって下がってとしているわけではないと思います。


業績が上がりそうな割安株の会社の株を買っておけば、いいような気もします。


それが難しいんですけどね。
[PR]
by nohonikki | 2013-06-17 22:22 | マネー

基本的には儲かりそう

アベノミクス効果もあって株価の上昇が止まりません。「もしかして私にもチャンスあり!?」と、この機会に株式投資を始めてみようかと検討されているかたも多いのではないでしょうか?ただし人間、欲に目がく...
アベノミクスの株上昇。


基本的には、素人でも儲かりそうな気がします。


でも、ちょっと出遅れたかな。


バブルのころも、株は儲かると聞いてはじめたら大損したという話はよく聞きます。


今回はどこまで株が上昇するのか・・・
[PR]
by nohonikki | 2013-05-19 03:12 | マネー

またまた増税?

政府、民主党は7日、所得税の最高税率引き上げに関し、2015年から課税所得5千万円超を対象に現行の40%から45%にする方向で調整に入った。消費税増税に絡み先送りの課題となっていたが、当初の消費...
政府が所得税の最高税率上げを検討しているみたいです。


またまた増税ですか???


まぁ、課税所得5千万円超を対象にって言うので、自分には関係ないのかな?
[PR]
by nohonikki | 2012-11-07 19:14 | マネー

年金のみではダメみたい

年金のみでは老後の費用は賄えないみたいです。

老後「年金のみでは賄えず」が18歳以上の8割


そりゃそうでしょうね。

さらに、将来の年金はさらに下がる可能性もあります。

あんまり老後の心配はしたくないですが、現実的な問題として考えとかないといけません。

でもいくらぐらい費用が必要なんでしょうね。

たくさんお金を貯めないといけないと言われても限界があるし・・・

お金がないと、体が動かなくなったり、ボケたりしたら、困っちゃいますね。

働いている人はまだいいですが、ニートの人とかどうするんだろ。
[PR]
by nohonikki | 2012-09-22 18:31 | マネー

個人輸出でアルバイト?

外国人は日本独特のグッズを欲しがるそうで、個人輸出のアルバイトでお小遣い稼ぎができるみたいです。

個人輸出はちょっと敷居が高そうな感じがしますが、フラッタースケープと言うサイトを利用すると簡単に個人輸出ができるみたいです。

1分間の深イイ話と言う番組で紹介してました。

1分間の深イイ話 アルバイト 個人輸出 フラッタースケープ


番組では出品したグッズがスルッと売れてビックリしました。

外国人に受けそうなグッズを仕入れるのが鍵です。

仕入れて売れないと赤字になるので、この辺が難しいところですが、プチ商売ができてなんだか面白そうです。

サラリーマンや専業主婦の副業として気軽にできそうな気がしました。
[PR]
by nohonikki | 2012-05-01 18:55 | マネー

追加金融緩和で株上昇

詳しくはわかりませんが、追加金融緩和を日銀が発表したころ、顕著に日本の株価が上昇しましたね。

円を刷ることで円の価値が下がるので、為替が円安へ振れるので、日本の株価が上がるってことなんでしょうか?

なんだか難しいですね、お金は・・・

それだったらさっさとたくさん円を刷ったらいいのにと思うのですが、そんな簡単な話ではないんでしょうね。

とはいえ、経済は国が操作できるってところがなんだか怖いです。
[PR]
by nohonikki | 2012-02-15 21:04 | マネー


気まぐれな日記


by nohonikki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
スポーツ
テレビ番組・映画
グッズ
旅、観光
イベント
お笑い・漫画
マネー
音楽
タレント、芸能人
健康、美容
生活・住宅
グルメ
ニュース
スマホ・PC・携帯電話
子供

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ソニーPS4
at 2014-02-22 11:15
ツイッターのスパム
at 2014-02-15 20:44
やったね!金メダル 羽生選手!
at 2014-02-15 20:37
水道じゃなかったんやね
at 2014-01-13 13:16
ルルド ホットスヌードがあっ..
at 2014-01-13 13:05
大人の都合で子供にゆがんだ教..
at 2014-01-13 12:55
ポラロイドマガジンと日本エレ..
at 2014-01-04 22:16
中古のiPadを売っていた
at 2014-01-04 22:05
一回で360度の空間を撮れる..
at 2014-01-04 22:01
NHK大河ドラマ軍師官兵衛は..
at 2014-01-04 21:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧