<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

金環日食

5月21日に見ることができるという金環日食。

金環日食の当日、登校時間をずらしたり休校にしたりして、安全に観察できるよう配慮する学校が出ているみたいです。

珍しい天体ショーですからね、いい試みだと思います。

ちなみに金環日食を観察する時には直接裸眼で観察してはダメです。

目を傷めます。

今、本屋などで金環日食観察用のグッズが販売されているので金環日食観察用のグッズを使いましょう。

私は早速購入しました。売り切れると嫌なので。

でも本屋にはたくさんの金環日食観察用のグッズが販売されているので、逆に売れ残って、5月21日間近に値下げされるかもしれませんが。

まぁそんなに高いものでもないの今のうちに手に入れておくのがいいとは思いますが。
[PR]
by nohonikki | 2012-04-30 18:33 | イベント

ペンでスクラップできる文房具

たまに新聞や雑誌で気になった記事をスクラップしたいなぁと思うことがあります。

何回かスクラップしたことありますが、面倒でやめました。

スキャナーで取り込んでパソコンに取り込むこともあったのですが、パソコンでスキャニングするのは結構面倒くさいです。時間がかかるし。

で、こないだスマステーションで記事のスクラップをするのに便利な文房具を紹介してました。

スマレコペンと言うペンです。

スマレコペン スマステーション 文房具 4月


スマレコペンでスクラップしたい記事を囲んでスマホで撮影すると、囲んだ記事を撮影してスクラップが簡単にできるとのことです。

スマホがないとダメみたいですが、これは便利だと思いました。

色んな文房具を考えてくれますね。
[PR]
by nohonikki | 2012-04-30 18:23 | グッズ

ムンクの叫びの絵

悪い絵だとは思いませんが、ムンクの「叫び」の絵の良さがよくわかりません。

今度ニューヨークでムンクの「叫び」の絵がオークションに出品されるそうですが、予想落札価格はなんと・・・

64億円を超えるそうです!!

わかる人にはわかるのかもしれませんが、64億円も出して買うというのが理解できないです。

まだまだ修行がたりないのかもしれません。
[PR]
by nohonikki | 2012-04-29 18:16 | 日記

自動車がつっこむ事故

京都で人の中に突っ込んで以来、日本全国で車が突っ込む事故が多発。

ちょっと怖いですね。

スクールゾーンで事故があったというのも衝撃でした。

確かに近所でもこんな道路でこんなにスピードを出さなくてもって思う時があります。

以前、通学時間の道路で自動車が「ブー!ブー!」とクラクションを鳴らしながら突っ走って行くのを見てびっくりしました。

今回の事故では居眠りやボーとしてたというのが主な原因だったのですが、これについては自分も反省すべきところがあるかもしれません。

何事も油断は禁物。自分の運転の腕を過信してもダメでしょう。
[PR]
by nohonikki | 2012-04-28 16:15 | 日記

USJに絶叫恐怖アトラクション登場

今日からUSJに絶叫恐怖アトラクションが登場しました。

ハリウッド映画のハムナプトラをベースにしたアトラクションで、期間限定で開催されるみたいです。

USJ ハムナプトラ

エジプトがテーマの博物館の中に入って恐怖の体験をするといったアトラクションのようです。

なんといってもハリウッド映画の最新技術を駆使して作られたアトラクションなので思いっきり楽しめそうです。

怖がりの人にはちょっと厳しいアトラクションかもしれませんが。

なんとか行ってみたいです。
[PR]
by nohonikki | 2012-04-28 16:08 | 旅、観光

タッチの続き

漫画のタッチの続編が連載される噂を聞きました。

調べてみると小学館のゲッサンで連載が始まるみたいです。

ゲッサンの4月号には予告が掲載されているらしいです。

あのタッチの26年後を描くようで、そうなると南ちゃんも中年かぁ。

内容的にはやっぱり野球漫画になりそうですが、主人公も双子の兄弟なんですかね。

タッチは、克也の事故がかなり衝撃的だったので、初代のタッチを超えるのはなかなか難しいでしょうね。

ただ興味はかなりあります。
[PR]
by nohonikki | 2012-04-21 18:21 | お笑い

フット岩尾紹介の豚しゃぶが旨そうだった!

フットボールアワーの岩尾さんが、リンカーンで紹介していた豚しゃぶが美味しそうでした。

東京にあるうまやと言うお店です。

岩尾 リンカーン うまや 豚しゃぶ


黒豚をしゃぶしゃぶして、なんと!とんこつスープにつけて食べます。


これは旨そうです。

それでシメはラーメン。博多のとんこつラーメンのように細麺で。

東京に行くことがあったら行って食べてみたいです。
[PR]
by nohonikki | 2012-04-20 01:13 | グルメ

娘に携帯電話

携帯電話なんて働き出してから持たせりゃいいのでは?と思っていたら、中学生でも持っているみたいで、昔のような感覚ではダメみたいです。

Yahoo!の知恵袋で、中学生の娘に絶対ケータイを買ってやらない夫について。どうしたら説得できるか。と言う質問が寄せられてましたが、どっちかというとダンナさん寄りの考えでした。

携帯電話を持ってないと仲間外れになるなんて友達ではないような気がするのですが・・・

でも周りにそんな子供達だけだったら、ちょっと可哀相な気もします。

時代も変わったもんです。
[PR]
by nohonikki | 2012-04-10 18:28 | 生活・住宅

新ビートルズ結成

ジョン・レノン、ジョージ・ハリスンがすでに亡くなってしまったため、ビートルズの再結成はもう無理ですが、ビートルズのメンバーの息子たちが新ビートルズを結成するという動きがあるみたいですね。

ビートルズの息子が結成という時点でビートルズではないですが、ビートルズファンとしては興味はあります。

ビートルズとは別物のバンドと考えれば面白いんじゃないでしょうか。

是非とも実現してほしいものです。
[PR]
by nohonikki | 2012-04-09 18:06 | タレント、芸能人

桜の女王はディープインパクトの娘

今日の桜花賞の勝利馬はジェンティルドンナでした。

ジョワドヴィーヴルはダメでした。

このジェンティルドンナはディープインパクトの娘です。

昨年の3冠馬のオルフェーヴルはステイゴールド産駒ですが、ディープインパクトの子供達もコンスタントに活躍してますね。

ディープインパクトの父がサンデーサイレンスなんで、ディープの産駒は活躍しなさそうと思っていたのですが(サンデーサイレンスの血を引く牝馬が多いので)、予想外です。

ただディープの子供は遺伝なのか小さい馬が多いですね。

ジェンティルドンナは456kgで、ジョワドヴィーヴルもディープの娘ですが体重は416kg(今日の体重)。

もう少し馬格のある馬だと更に大活躍しそうな気がします。
[PR]
by nohonikki | 2012-04-08 20:26 | スポーツ


気まぐれな日記


by nohonikki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
スポーツ
テレビ番組・映画
グッズ
旅、観光
イベント
お笑い・漫画
マネー
音楽
タレント、芸能人
健康、美容
生活・住宅
グルメ
ニュース
スマホ・PC・携帯電話
子供

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ソニーPS4
at 2014-02-22 11:15
ツイッターのスパム
at 2014-02-15 20:44
やったね!金メダル 羽生選手!
at 2014-02-15 20:37
水道じゃなかったんやね
at 2014-01-13 13:16
ルルド ホットスヌードがあっ..
at 2014-01-13 13:05
大人の都合で子供にゆがんだ教..
at 2014-01-13 12:55
ポラロイドマガジンと日本エレ..
at 2014-01-04 22:16
中古のiPadを売っていた
at 2014-01-04 22:05
一回で360度の空間を撮れる..
at 2014-01-04 22:01
NHK大河ドラマ軍師官兵衛は..
at 2014-01-04 21:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧