<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

快適に寝れそうなマット エアウィーヴ

今日ヒットの泉と言うテレビ番組を観てたら、気持ちよく寝れそうなマットが紹介されていました。


エアウィーヴと言うマット。


あのフィギュアのオリンピック銀メダリスト、浅田真央ちゃんが愛用しているというマットだそうです。


このエアウィーヴで寝ると疲れが取れるそうで、なんと海外の移動先にもこのエアウィーヴを持って行くのだそうです。


エアウィーブは特殊な構造のマットで、反発力があるので寝返りがスムーズにできるので、疲れがとれるらしいです。

反発力のあるマット エアウィーヴ


最近疲れが取れないので、こんなマットがあったらいいなぁと思ってしまいました。
[PR]
by nohonikki | 2012-05-27 18:30 | グッズ

もうすぐ6月

あっという間に5月も終わりかけ。

早いなぁ。

4月~5月にかけていい季節なんですが、あっという間に終わってしまいます。

梅雨になるとジメジメして気持ち悪いし、夏は暑い。

そういえば夏の電力はどうなんですかね。

電力は足りるのか足りないのか。

がんばって節電しますが、停電になったら凄いことになりそうです。
[PR]
by nohonikki | 2012-05-26 18:55 | 日記

網戸を楽々お掃除できるお掃除グッズ

年末くらいしか掃除しないのですが、網戸の掃除って結構面倒ですね。


世の中凄いもんで、網戸を簡単、楽々掃除できるお掃除グッズがあるそうです。

ヒットの泉 掃除グッズ あみ戸びっくクリーン


あみ戸びっくクリーンにちょっと水をつけて、網戸を拭くだけでキレイに掃除できるとのこと。

びっくりですね。

あきらめずに考えれば、便利なものが次々と生み出されるもんです。
[PR]
by nohonikki | 2012-05-23 23:47 | グッズ

金環日食見ました!

金環日食見ました!

薄暗くなって、影が変な感じ、不思議な感じがしました。

日食観察用のプレート使ってデジカメ撮影したら、思ったより良く撮れました。


日食を見て目が痛くなって眼科に駆け込んだ人もいたみたいですね。


やっぱり太陽は怖いです。

昔の人は知識が少ないので、日食を裸眼で見て、目が痛くなった人、結構いたんでしょうね。
[PR]
by nohonikki | 2012-05-22 23:17 | 日記

明日は金環日食

明日はいよいよ金環日食が見れますね。

観察用のメガネ買いました?

自分はしっかり購入しました。

粗悪品があるみたいなので気をつけましょう。

蛍光灯を見て光が透けたりするのはダメみたいです。


明日を逃したら、今度いつになるかわかりません。

世界のどっかでは観測できるでしょうけど。

明日晴れたらいいですね。
[PR]
by nohonikki | 2012-05-20 18:42 | 日記

巨人のユニホーム?

最近ほとんど野球は見ないのですが、スポーツニュースで巨人のユニホームを見ました。

はじめ巨人と思わず、ソフトバンクのホークスかと思いました。

ユニホームがオレンジだったんで、ダイエーホークスかと思ってしまいました。

個人的な感覚ですが、巨人にオレンジは似合わないなぁ。

別に巨人ファンではないのですが。

あと、阪神の黒いユニフォームもちょっと違和感がありました。
[PR]
by nohonikki | 2012-05-19 18:23 | スポーツ

圧力鍋まで!

最近のキッチングッズ、電子レンジで使えるシリコン製の調理グッズが多いこと!


ルクエのスチームケースは有名ですが、なんと、圧力鍋までシリコン製のものがあるそうです。


もちろん、電子レンジで調理できる調理グッズ。


名前はそのまま、電子レンジ圧力鍋と言うみたいです。

電子レンジ圧力鍋 ヒットの泉 キッチングッズ


凄いなぁ。

アイデア次第でいろんなシリコン製のキッチングッズができそうです。
[PR]
by nohonikki | 2012-05-19 18:17 | グッズ

しずちゃん五輪代表残念!

南海キャンディーズのしずちゃん、ロンドン五輪代表が消滅してしまったそうです。

まぁ、オリンピック代表になるのはそんなに甘くはなかったということです。

しょうがないでしょう。

しずちゃんは真剣に取り組んでいたので、それは評価できます。

まだ現役続行するみたいなので、次のオリンピック代表を目指すのもよいかもしれません。

個人的には、芸能活動の方を頑張ったほうがいんじゃないかと思うのですが。

どっちも大変なんで、両立は難しいと思います。

まぁ、しずちゃんの人生なんで、悔いが残らないように選択すればよいとは思います。
[PR]
by nohonikki | 2012-05-18 18:59 | スポーツ

雷が!

今日は凄い雷でした!

家に着いた頃、ゴロゴロ、ビッシャーン!!!と雷が!

そして雨が!

間一髪セーフでした。

傘持ってなかったんで。

でも雷が鳴っていたので傘をさすには勇気がいる。

雷が傘に落ちてきそうなんで。

雷が鳴っていたらさっさと建物の中や車の中に避難するのがベストです。

家の中から、雷で停電しないことを祈りながら飯を食べました。
[PR]
by nohonikki | 2012-05-17 22:58 | 日記

GWは・・・

GWは結局、だらだらしてました。

お昼にちょろっと近所に出て、散歩。

本屋に寄って、本を物色。

お腹が空いたら、ファーストフード。

またぶらぶらして帰る。

家では、ビール飲みながらテレビ観賞。

まぁ、こんな休日もいいもんです。
[PR]
by nohonikki | 2012-05-17 22:54 | 日記


気まぐれな日記


by nohonikki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
スポーツ
テレビ番組・映画
グッズ
旅、観光
イベント
お笑い・漫画
マネー
音楽
タレント、芸能人
健康、美容
生活・住宅
グルメ
ニュース
スマホ・PC・携帯電話
子供

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ソニーPS4
at 2014-02-22 11:15
ツイッターのスパム
at 2014-02-15 20:44
やったね!金メダル 羽生選手!
at 2014-02-15 20:37
水道じゃなかったんやね
at 2014-01-13 13:16
ルルド ホットスヌードがあっ..
at 2014-01-13 13:05
大人の都合で子供にゆがんだ教..
at 2014-01-13 12:55
ポラロイドマガジンと日本エレ..
at 2014-01-04 22:16
中古のiPadを売っていた
at 2014-01-04 22:05
一回で360度の空間を撮れる..
at 2014-01-04 22:01
NHK大河ドラマ軍師官兵衛は..
at 2014-01-04 21:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧