<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本 WBC不参加

WBCに日本は不参加みたいです。


楽しみにしてはいましたが、WBC参加条件が日本には理不尽すぎるので、いいんじゃないかと思います。


そもそもこれまでWBCにメジャーリーガーの大物選手は出てこなかったので、サッカーのワールドカップとは重みが違いますね。


こんなことをやっていると、野球(ベースボール)は世界的なスポーツとして繁栄しないでしょう。


2連覇中の日本がWBCに出ないことで、WBCの価値はさらに下がるでしょうね。


WBCはビジネス感丸出しに感じられ、野球を盛り上げようという気持ちがまったくなくなっているので、今後WBCはすたれていくかもです。
[PR]
by nohonikki | 2012-07-22 16:06 | スポーツ

ヌートリアを見た

今日川のほとりを歩いていたら、川にヌートリアがいた。

すいすいと泳いでいた。

へぇ~、こんなとこにもヌートリアがいるんだと感心。

近所ではアライグマがいたという噂も聞くし、外来生物は広がっていそう。

川で日向ぼっこしている亀はミドリガメばっかだし、外来生物は脅威ですね。
[PR]
by nohonikki | 2012-07-22 15:56 | 日記

レバ刺しで中毒

レバ刺しが禁止となりましたが、禁止になる前に食べたレバ刺し食中毒になった人がいるそうです。


禁止前にレバ刺し食べて8人が食中毒か 秋田


やっぱり安全ではないのか・・・


レバ刺し美味しいんですが。


生レバーは中に細菌がいる可能性があってトリミングできないのがレバ刺し禁止の要因みたいなんですが、生レバーを消毒する方法が開発されているみたいです。


レバ刺し復活できたらいいですね。
[PR]
by nohonikki | 2012-07-06 02:27 | ニュース

ヒッグス粒子

ヒッグス粒子?


神の粒子と言われているらしい・・・


宇宙のビッグバンに関係するのだろうか?


難しくてよくわからん。
[PR]
by nohonikki | 2012-07-06 02:09 | ニュース

ビーバップハイヒール傑作選

今週のビーバップハイヒールは、ビーバップハイヒール傑作選でした。


選ばれたのは、阪急京都線が実は京阪の路線だった話と、BOROの名曲、大阪で生まれた女は18番まである話でした。


2つとも前に観てますが、やはりこの二つが選ばれたかと言う感じです。



阪急京都線が実は京阪電車の路線だった話は、戦前に京阪電車が開通した大阪~京都の路線を阪急電車に取られてしまう話。


この話を聞いて、阪急電車の印象が悪くなってしまいました。



BOROの大阪で生まれた女は18番まである話は、感動する話。大阪で生まれた女は、実は映画のような長編ストーリーになっていて、ちょっと泣けます。


ビーバップハイヒール 大阪で生まれた女 BORO



それにしてもビーバップハイヒールはもう7年になるんですね。結構やっているんですね。
[PR]
by nohonikki | 2012-07-06 02:03 | 音楽

ダチョウ抗体

ダチョウって生命力が高いらしいですね。


汚しても驚異的な生命力で、傷の治りが凄いらしいです。アカルイミライという番組で紹介してました。


京大の獣医の教授が、ダチョウの生命力に目をつけ、ダチョウからダチョウの抗体を抽出し、商品化しているみたいです。


ひとつはダチョウ抗体マスク。ダチョウ抗体がマスクに仕込まれていて、インフルエンザウィルスから守ってくれるそうで、このダチョウ抗体マスク、結構売れたみたいです。


もうひとつはダチョウ抗体ジェル。ダチョウ抗体を配合したジェルらしく、コチラはアトピーの症状を軽減するのに効果があるとのことです。


ダチョウ抗体ジェル アトピー


アトピーに効果があるのは朗報ですね。アトピーの治療は難しいようなので。ステロイドを使った方が良いのか使わない方が良いのかと言う話もあるし。


ダチョウ抗体ジェルが本当にアトピーに効果があって、アトピーに悩んでいる人が減ってくれればいいですが。
[PR]
by nohonikki | 2012-07-06 01:18 | 健康、美容


気まぐれな日記


by nohonikki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
スポーツ
テレビ番組・映画
グッズ
旅、観光
イベント
お笑い・漫画
マネー
音楽
タレント、芸能人
健康、美容
生活・住宅
グルメ
ニュース
スマホ・PC・携帯電話
子供

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ソニーPS4
at 2014-02-22 11:15
ツイッターのスパム
at 2014-02-15 20:44
やったね!金メダル 羽生選手!
at 2014-02-15 20:37
水道じゃなかったんやね
at 2014-01-13 13:16
ルルド ホットスヌードがあっ..
at 2014-01-13 13:05
大人の都合で子供にゆがんだ教..
at 2014-01-13 12:55
ポラロイドマガジンと日本エレ..
at 2014-01-04 22:16
中古のiPadを売っていた
at 2014-01-04 22:05
一回で360度の空間を撮れる..
at 2014-01-04 22:01
NHK大河ドラマ軍師官兵衛は..
at 2014-01-04 21:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧