<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スマホを狙うマルウェアが急増

スマートフォンを狙うマルウェアが急増しているらしいです。

スマホを狙うマルウェアが急増、1年で23倍


マルウェア?ウイルスのようなものですかね。


まぁ、PCよりスマホの方がセキリュティに関して怖いでしょうね。


特にアンドロイド携帯は。


いろんなアプリがありますが、ダウンロードするときは気をつけたほうがいいみたいです。


スマートフォンは持ってなくてまだガラパゴス携帯なので、そんな心配はまだないのですが。


完璧に安全なものは出ないんですかね。
[PR]
by nohonikki | 2012-09-27 01:29 | ニュース

スマートフォンのシリコンキーボード

スマートフォンは持ってないのですが、iPod-tuchでネット検索するときがあります。


今だに文字入力は慣れないです。


なので、スマホで文字を入力する時は、キーボードがあると便利ですね。


めざましテレビで、スマートフォンのキーボードが紹介されてました。


エレコムのシリコンキーボードで、柔らかいため持ち運びに便利みたいです。

エレコム シリコンキーボード スマートフォン


また、スマホはこのシリコンキーボードに置くだけで操作できるそうです。なので使うたびにコードをつなぐ必要がなし。これは手間がかからずいいですね。


スマートフォン買ったら、このシリコンキーボード買ってみようかな。
[PR]
by nohonikki | 2012-09-26 20:57 | グッズ

キングオブコント2012は、バイきんぐが圧勝して優勝

キングオブコント2012は、芸歴16年のコンビ、バイきんぐが圧勝して優勝!


2つのコントとも面白く、納得のいく優勝。


2つ目のコントは、ちょっと点をつけすぎの感もありましたが、優勝について異論はないです。


バイきんぐの他のコントも見てみたいです。


しかし、今回、全体的にレベルが高かったのではないかと思いました。


キングオブコントを優勝してブレイクした芸人はいないので、バイきんぐの2人はこれから活躍して欲しいですね。
[PR]
by nohonikki | 2012-09-22 22:36 | お笑い・漫画

Wii Uってどうなんでしょう?

任天堂から新製品のゲーム機、Wii Uが発売されるそうですが、どうなんでしょう。

結局、買おう買おうと思いながら、Wiiは買いませんでした。欲しかったのですが。

で、Wii Uが出るそうなので、こっちを買おうと思ったのですが、イマイチ何がウリのゲーム機なのかわかりません。

3DSの3D機能みたいに、いらん機能があるような気がしてならないです。

余談ですが、見た目はDSなのに、3DSのゲームがDSで使えないことを知って、がっかりしました。


Wii U、ゲームキューブのようなゲーム機になってしまったら悲しいので、しばらく様子みるかな。

売れるんですかね、Wii U。

Wii と互換性があったらいいですね。
[PR]
by nohonikki | 2012-09-22 18:54 | グッズ

iPhone5登場

iPhone5が昨日発売されました。

今回のiPhone5はデザリングが搭載されているそうで、ますます使い勝手が向上したみたいです。

デザリングとは、wi-Fiルーターとして使える機能だそうで、外出先でノートパソコンやiPadをiPhone5を通してネット接続できるメリットがあります。


明日発売『iPhone 5』 にわかに話題のテザリングって何?


こうなってくると、ますますインターネットから離れられなくなってきそうですね。

なんだかインターネットや携帯電話がなかった頃が懐かしいです。


ともかく、iPhone5は売れているみたいで、ますますiPhoneが欲しくなってきました。
[PR]
by nohonikki | 2012-09-22 18:45 | グッズ

秋のテーマパークはUSJが面白そう

秋のテーマパークはUSJが面白そうです。

今、テレビでベッキー出演のUSJのCMをガンガン流してますが、パレードといい、ホラーナイトといい、楽しそう。

USJ ハロウィーン 2012


朝からUSJへ行ったら、腹いっぱい楽しめそうですね。


特に気になるのは、13日の金曜日。残虐すぎるのか小学生の入場は不可のアトラクションみたいです。

どんなんか気になります。
[PR]
by nohonikki | 2012-09-22 18:36

年金のみではダメみたい

年金のみでは老後の費用は賄えないみたいです。

老後「年金のみでは賄えず」が18歳以上の8割


そりゃそうでしょうね。

さらに、将来の年金はさらに下がる可能性もあります。

あんまり老後の心配はしたくないですが、現実的な問題として考えとかないといけません。

でもいくらぐらい費用が必要なんでしょうね。

たくさんお金を貯めないといけないと言われても限界があるし・・・

お金がないと、体が動かなくなったり、ボケたりしたら、困っちゃいますね。

働いている人はまだいいですが、ニートの人とかどうするんだろ。
[PR]
by nohonikki | 2012-09-22 18:31 | マネー

ジュラシックパーク3

ジュラシックパーク3をテレビでやってました。

久々、ジュラシックパーク観ましたが、迫力ありますね。見入ってしまいました。

恐竜が実在して目の前にいたら怖いですが、やっぱり恐竜はいいです。

ジュラシックパーク4を期待しているのですが、ジュラシックパーク4の撮影の噂はないのでしょうか・・・
[PR]
by nohonikki | 2012-09-01 22:19 | テレビ番組

水不足

首都圏は水不足らしいですね。

関西はかなりの豪雨が降っていたので、そんなことになっているとは思いませんでした。

雨はバランスよく降ってくれたらいいのに。

天気は難しいです。
[PR]
by nohonikki | 2012-09-01 22:12 | ニュース

スギちゃんが事故で怪我

ワイルド スギちゃんがバラエティ番組収録中に事故で怪我したみたいです。

10メートルの飛び込みに挑戦し、胸椎骨折したそうです。

芸人は何でも挑戦しないといけないから大変ですねぇ・・・

怖くてもやらないわけにはいかんからなぁ。

ましてや売出し中の芸人なら絶対に断ることはできないだろうし。

安全には気をつけているでしょうけど・・・

スギちゃんの怪我は重傷らしいので、仕事はキャンセルし、しばらく休養するみたいです。

折角売れてきたのにねぇ・・・

個人的に好きな芸人なので、元気になって復活してほしいです。
[PR]
by nohonikki | 2012-09-01 22:05 | タレント、芸能人


気まぐれな日記


by nohonikki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
スポーツ
テレビ番組・映画
グッズ
旅、観光
イベント
お笑い・漫画
マネー
音楽
タレント、芸能人
健康、美容
生活・住宅
グルメ
ニュース
スマホ・PC・携帯電話
子供

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ソニーPS4
at 2014-02-22 11:15
ツイッターのスパム
at 2014-02-15 20:44
やったね!金メダル 羽生選手!
at 2014-02-15 20:37
水道じゃなかったんやね
at 2014-01-13 13:16
ルルド ホットスヌードがあっ..
at 2014-01-13 13:05
大人の都合で子供にゆがんだ教..
at 2014-01-13 12:55
ポラロイドマガジンと日本エレ..
at 2014-01-04 22:16
中古のiPadを売っていた
at 2014-01-04 22:05
一回で360度の空間を撮れる..
at 2014-01-04 22:01
NHK大河ドラマ軍師官兵衛は..
at 2014-01-04 21:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧