<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

北京マラソン

【北京共同】沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる日本と中国の対立の影響などで日本国籍の選手登録が一時できない騒ぎが起きた北京国際マラソンが25日午前、開催された。中国内外から約3万人のラン...
中国の北京マラソンに日本人の参加が排除されてましたが、参加できるようになったんですね。



ちゃんと日本人も参加したみたいです。



でも、マラソン中、何事もなくてよかったです。



ちょっとはあのことも沈静化しているんでしょうか。



自分の場合、怖くて参加しないと思いますが、まぁ、平和なことはいいことであります。
[PR]
by nohonikki | 2012-11-25 23:28 | スポーツ

燻製が手軽に作れる手作り食品キット

昨日スマステを観ていたら、自宅で燻製を作れる手作り食品キットを紹介してました。



いぶし処スモークスターターキットという商品で、手軽に燻製が作れるそうです。


いぶし処スモークスターターキット スマステーション 燻製手作り食品キット



色んな食材を燻製にできるので、酒の肴を作るのによさそうですね。


ただフレーバーのスティックに火をつけて燻製にするので、家の中でやるのは厳しいかな・・・


1時間ほどでできるみたいなんで、バーベキューやキャンプで使うと面白いかもしれませんね。
[PR]
by nohonikki | 2012-11-25 23:19 | グルメ

バリィさん

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
バリィさん、知らんかったなぁ。


ゆるキャラの大会で優勝したそうです。


バリィさん、鳥のキャラでしょうか。


愛媛県今治市のゆるキャラみたいですね。


インターネットの投票で決まるみたいですが、知っている人は知っているんですね。


そういえば、前回優勝したくまモン。色んなところで見ますが、優勝したことでバリィさん、今年は忙しくなりそうですね。
[PR]
by nohonikki | 2012-11-25 23:10 | ニュース

すごい牝馬、ジェンティルドンナ

今日のジャパンカップ、すごい牝馬が誕生しましたね。


3歳牝馬のジェンティルドンナ。ジェンティルドンナがジャパンカップを制しました。


【ジャパンC】ジェンティル3冠馬同士の叩き合い制す!


3歳牝馬でジャパンカップ優勝ということでもすごいことですが、斤量がずいぶん軽いとはいえ、あの怪物オルフェーヴルを負かしての勝利は価値が高いです。



直線の勝負どころで接触というアクシデントはありましたが、それでも怯まず脚を伸ばしたのはこの馬こそ怪物かと思いました。


オルフェーヴルはちょっと不利で残念でしたが。


このまま順調にいって、来年は凱旋門賞でしょうね。


楽しみです。
[PR]
by nohonikki | 2012-11-25 22:58 | スポーツ

どうぶつの森って面白いの?

任天堂の3DSのゲーム、どうぶつの森が売れているらしいですね。


生産が追いつかないという噂。



今までどうぶつの森にはまったく興味がなかったのですが、これだけ人気だとちょっとやってみたくなりますね。


このどうぶつの森というゲームは、終わりがないゲームみたいで、やり始めると嵌ってしまうらしいです。


妻がどうぶつの森から帰ってきません・・・。


どうぶつの森に入ったら、なかなか帰ってこれないみたいです。


怖いですね。
[PR]
by nohonikki | 2012-11-17 01:06 | グッズ

空気で揚げるフライヤー?

揚げ物はカロリーが高そうなので、ダイエット中のときは控えたいですが、揚げ物は美味しいので食べたいですね。


そうしたら油を使わず揚げることのできるフライヤーを見つけました。


エアフライヤーというあのフィリップスの商品で、空気で揚げるので、油が必要じゃなく、ヘルシーな揚げ物ができるそうです。


スマステーション キッチン家電の特集で紹介していたみたいです。


スマステーション キッチン家電 エアフライヤー



後は美味しいかどうかが鍵ですね。
[PR]
by nohonikki | 2012-11-17 00:59 | グッズ

武蔵野ステークスG3はナムラタイタン

今日の競馬、東京のメインレースの武蔵野ステークス G3の本命は、ナムラタイタン。


前走のマイルチャンピオンシップG1(盛岡ダート)では、競争中止。落馬での競争中止なため、疲れもそれほどなく、今回好走の気配が。


ナムラタイタンは前年の武蔵野ステークス G3の優勝馬でもあります。距離、コースの適正もバッチリです。
[PR]
by nohonikki | 2012-11-11 15:12 | スポーツ

エリザベス女王杯はフミノイーマジン

今日の競馬はG1のエリザベス女王杯。


本命はフミノイーマジン。


牡馬とのレースで好走しているのがいい感じ。


人気の1.8倍のヴィルシーナは今回ダメなような気がします。


2着続きの馬は人気過ぎると、コロっと連を外すことが多いです。


怖いのは、ホエールキャプチャ。前走11着ながら、0.6秒差で復調の気配が。
[PR]
by nohonikki | 2012-11-11 15:07 | スポーツ

日本直販破綻

あの通信販売の大手、日本直販が破綻とは驚きました。


最近はインターネットが発達して、ネット通販の会社が多くなってきましたからね。


ライバルも多いでしょう。


景気も関係しているかもしれませんが。


ヒット商品が少ないと存続が難しいんでしょうね。
[PR]
by nohonikki | 2012-11-11 15:03 | ニュース

日本にある天空の城

日本に天空の城があったんですね。


そのお城は竹田城。


兵庫県朝来市の山の中にあるお城です。


天空の城 竹田城跡 関西絶景スポット


朝日に照らされた雲海の中の竹田城がそれは見事!


ほんと天空の城に見えます。


雲海の中の竹田城は気候条件が揃ってないと観れないらしく、11月は雲海の竹田城が見れる確率の高い季節だそうです。
[PR]
by nohonikki | 2012-11-08 18:14 | 旅、観光


気まぐれな日記


by nohonikki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
スポーツ
テレビ番組・映画
グッズ
旅、観光
イベント
お笑い・漫画
マネー
音楽
タレント、芸能人
健康、美容
生活・住宅
グルメ
ニュース
スマホ・PC・携帯電話
子供

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ソニーPS4
at 2014-02-22 11:15
ツイッターのスパム
at 2014-02-15 20:44
やったね!金メダル 羽生選手!
at 2014-02-15 20:37
水道じゃなかったんやね
at 2014-01-13 13:16
ルルド ホットスヌードがあっ..
at 2014-01-13 13:05
大人の都合で子供にゆがんだ教..
at 2014-01-13 12:55
ポラロイドマガジンと日本エレ..
at 2014-01-04 22:16
中古のiPadを売っていた
at 2014-01-04 22:05
一回で360度の空間を撮れる..
at 2014-01-04 22:01
NHK大河ドラマ軍師官兵衛は..
at 2014-01-04 21:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧