軍師官兵衛は楽しみ

またか……。来年のNHK大河「軍師官兵衛」の新たな出演者が先週、発表されたが、竹中直人(57)の豊臣秀吉役に拍子抜けした人は多かったのではないか。96年の「秀吉」での主演以来、2度目の秀吉役。放...
来年の大河ドラマは、軍師官兵衛。


これは楽しみ。



黒田官兵衛が主役というのが、すごく興味があります。



秀吉とのやりとりはもちろん、竹中半兵衛との交流も面白そう。



関が原の戦いのとき、実は黒田官兵衛は九州から徳川家康と一戦交える野心があったという話もあります。



実際、黒田官兵衛軍と徳川家康軍が戦っていたらどうなったでしょうね。



日本の歴史も大きく変わっていたかもしれませんね。
[PR]
# by nohonikki | 2013-08-20 22:08 | テレビ番組・映画

はだしのゲンの閲覧問題

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
何ではだしのゲンを閲覧させないという理由がいまだによくわからない。


そもそも、子供の頃にはだしのゲンを読んで悪い影響を受けた子供がこれまでにいたのでしょうか?


自分が子供の頃、はだしのゲンを読みました。


確かに目を背けたくなる描写もありましたが、おかげで戦争の悲惨さや、世間に振り回されずに自分の考えをしっかり持つことの大切さを学びました。


いろんな考え方はありますが、安易なやり方は子供のためにもダメでしょう。
[PR]
# by nohonikki | 2013-08-20 21:52 | お笑い・漫画

福島原発のタンク漏水は300t

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
もうどうしようもないんでしょうか。


福島原発の漏水が300tと凄いことに。


一回こーなるとどーしようもなくなる原発。


本当に原発を再稼動してもいいのかな・・・
[PR]
# by nohonikki | 2013-08-20 21:33 | ニュース

ドラマ 半沢直樹

視聴率も絶好調でノリにノッているTBS日曜劇場『半沢直樹』。その今後をより楽しめる裏話を紹介しよう。【第1話登場のバルブ職人は、本物の職人だった!】第1話の冒頭に、半沢(堺雅人)が下町のバルブ工...
TBSのドラマ、半沢直樹、視聴率が好調ですね。


開始当初はまったく気にもしてなかったのですが、これだけ取り上げられて視聴率がいいってことなので見たくなってきました。


いまさら見始めてもしょうがないので、再放送に期待します。
[PR]
# by nohonikki | 2013-08-06 23:13 | テレビ番組・映画

広島って外国人に人気なんですね

実は、広島は外国人にとって名だたる観光地らしい。5月に発表された世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」の「外国人に人気の日本の観光スポット2013」の第1位が広島平和記念資料館だった。4位...
京都が人気だと思ってましたが、広島の方が外国人に人気なんですね。



トリップアドバイザーという世界最大の旅行サイトによると、外国人に人気の日本の観光スポット2013の第1位は広島の広島平和記念資料館だったそうです。



日本は原爆の落ちた唯一の国ですからね。



やはり気になるんでしょうね。



広島平和記念資料館で原爆の恐ろしさを世界中の人たちが確認し、世界の核が減ればいいですが。



とは言え、日本人の自分がまだ広島に行ったことがない・・・
[PR]
# by nohonikki | 2013-08-02 21:55 | 旅、観光


気まぐれな日記


by nohonikki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
スポーツ
テレビ番組・映画
グッズ
旅、観光
イベント
お笑い・漫画
マネー
音楽
タレント、芸能人
健康、美容
生活・住宅
グルメ
ニュース
スマホ・PC・携帯電話
子供

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ソニーPS4
at 2014-02-22 11:15
ツイッターのスパム
at 2014-02-15 20:44
やったね!金メダル 羽生選手!
at 2014-02-15 20:37
水道じゃなかったんやね
at 2014-01-13 13:16
ルルド ホットスヌードがあっ..
at 2014-01-13 13:05
大人の都合で子供にゆがんだ教..
at 2014-01-13 12:55
ポラロイドマガジンと日本エレ..
at 2014-01-04 22:16
中古のiPadを売っていた
at 2014-01-04 22:05
一回で360度の空間を撮れる..
at 2014-01-04 22:01
NHK大河ドラマ軍師官兵衛は..
at 2014-01-04 21:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧