タグ:グルメ ( 8 ) タグの人気記事

美味そう、はっさく大福

広島のご当地スイーツという、はっさく大福。



はっさくを使った大福だそうで、ほろ苦くて甘酸っぱいはっさくが大福とうまく融合して、美味しいそうです。



1分間の深イイ話でも紹介されたようです。


はっさく大福 この夏食べたいスイーツ 1分間の深イイ話


イチゴ大福より美味しいという噂も・・・
[PR]
by nohonikki | 2013-08-25 02:07 | グルメ

たこ焼き缶詰

先日、「だし巻き」の缶詰で取材したmr.kansoが、なんと今度は「たこ焼き」の缶詰を開発したそう。たこ焼きといえば、大阪人のソウルフード。私も袋に入った冷凍たこ焼きはスーパーでたまに買って食べ...
たこ焼きにまで缶詰が出たんですね。


美味しいんだろうか。


でもやっぱり出来立てのたこ焼きの方が・・・
[PR]
by nohonikki | 2013-07-23 00:25 | グルメ

マクドもデフレ脱却

日本マクドナルドは17日、夏限定の商品として、大きめのハンバーガー「クォーターパウンダー」の新作を24日から発売すると発表した。単品で500円前後という同社では高価格帯の商品を投入し、売り上げ回...
マクドもデフレ脱却しようと試行錯誤してますね・・・


でもマクドは安いって感覚が体に染み付いているので、高価格化になると、足が遠のきそうです。


なかなか難しいところです。
[PR]
by nohonikki | 2013-06-17 22:16 | グルメ

冷凍からあげ

福岡に冷凍された唐揚げがあるそうです。


冷たいまま食べるという、ちょっと変わった唐揚げだそうで、笑っていいともに出演の松嶋さんが紹介してました。


冷凍唐揚げは鳥一番フードサービスの努努鶏(ゆめゆめどり)という唐揚げで、ピリ辛味のようです。


福岡の冷たい唐揚げ 努努鶏(ゆめゆめどり)


ちょっと気になりました。
[PR]
by nohonikki | 2013-03-04 00:35 | テレビ番組・映画

ガイアの夜明け セコムの冷凍食品 

ガイアの夜明けで、セコムの冷凍食品を紹介してました。


セキュリティ会社ですが、セコムの食と言うグルメの通販もやっているんですね。


結構本格的で美味しそうな冷凍食品でした。



やるなぁ!セコム。



【関連情報】

セコムの食 猪口さんオススメ 冷凍食品
[PR]
by nohonikki | 2013-02-19 23:25 | グルメ

大豚丼

スマステで紹介していた行列グルメ、豚野郎の大豚丼が美味そうでした。


美味しそうな豚肉がたっぷりとどんぶりにのってボリュームもたっぷり。


東京へ行ったときは、食べてみたいです。


大豚丼 スマステーション 真冬の行列グルメ


他にも美味しそうな行列グルメを紹介してましたね。


関東方面のお店が多いのは残念でした。
[PR]
by nohonikki | 2013-01-14 11:02 | グルメ

椎茸を自宅で収穫する方法

獲り立てのしいたけって美味しいんでしょうか。


自宅で椎茸を収穫する方法があるそうです。


なんと、椎茸を自宅で栽培する、しいたけ栽培セットが売られているそうです。


しいたけ栽培 スマステーション 手作り食品キット


栽培もめちゃくちゃ簡単みたいです。


冬にも椎茸栽培はOKなんですかね???


収穫したばかりの椎茸食べてみたい!
[PR]
by nohonikki | 2013-01-10 23:54 | グルメ

燻製が手軽に作れる手作り食品キット

昨日スマステを観ていたら、自宅で燻製を作れる手作り食品キットを紹介してました。



いぶし処スモークスターターキットという商品で、手軽に燻製が作れるそうです。


いぶし処スモークスターターキット スマステーション 燻製手作り食品キット



色んな食材を燻製にできるので、酒の肴を作るのによさそうですね。


ただフレーバーのスティックに火をつけて燻製にするので、家の中でやるのは厳しいかな・・・


1時間ほどでできるみたいなんで、バーベキューやキャンプで使うと面白いかもしれませんね。
[PR]
by nohonikki | 2012-11-25 23:19 | グルメ


気まぐれな日記


by nohonikki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
スポーツ
テレビ番組・映画
グッズ
旅、観光
イベント
お笑い・漫画
マネー
音楽
タレント、芸能人
健康、美容
生活・住宅
グルメ
ニュース
スマホ・PC・携帯電話
子供

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ソニーPS4
at 2014-02-22 11:15
ツイッターのスパム
at 2014-02-15 20:44
やったね!金メダル 羽生選手!
at 2014-02-15 20:37
水道じゃなかったんやね
at 2014-01-13 13:16
ルルド ホットスヌードがあっ..
at 2014-01-13 13:05
大人の都合で子供にゆがんだ教..
at 2014-01-13 12:55
ポラロイドマガジンと日本エレ..
at 2014-01-04 22:16
中古のiPadを売っていた
at 2014-01-04 22:05
一回で360度の空間を撮れる..
at 2014-01-04 22:01
NHK大河ドラマ軍師官兵衛は..
at 2014-01-04 21:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧